スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はトラストファイアに手を出した。

 お久しぶりで御座います。
ニコニコのブロマガを更新していて此方に手が回っていませんでした。(笑)

 さてさてついに買いました。
「TrustFire(トラストファイア)」です。
CIMG2108.jpg

 リチウムイオン充電池式ライトのデビューという事で、安価ライトで名の知れたトラストファイアからC8-T6を購入してみました。
(トラストファイアジャパン公式で期間限定全品30%オフでしたのでついつい)
 公称値は1000ルーメン。
 18650リチウムイオン充電池駆動のハイパワーライトです。

 手持ちにあるFenix TK45(公称値760ルーメン)と明るさ比較をしてみると、中心光はC8ーT6に分が有るように見えますが、TK45の方が見た目も明るく感じます。
 TK45の場合は3LEDによる広角照射で周辺光が明るく光色も黄色に近く、比べてC8ーT6は比較的スポットな光で且つ前者より少しばかり青っぽい色なので暗く感じるようですね。
 それでも1000ルーメンとなると十分な明るさを持っていますし、大中小ストロボSOSの5パターン点灯切り替え回路入りで、ライト本体の価格もとても低いですのでそれを補って尚余るコスパの良さだと思います。

 ハイパワーライト、楽しいですね。
 100ルーメンのライトが暗く見えてちょっと困惑気味ですが。(笑)
 電池の扱いが難しいとされる分野ですが、これからは他社の商品も探って行きたい所です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

Author:YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

連絡先
ご連絡はツイッターまで:https://twitter.com/Yu_ki_831322
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ランキング
カウンター
当サイトに関して
■リンク
 当サイトへのリンクは御自由にどうぞ。

■著作権
 当サイトに掲載されている、引用記事を除く全ての内容の著作権はYU-KI.及び管藤勇気に帰属します。これらを許可無く転載、複製並びに改竄する行為は禁止されています。

■免責事項
 当サイトは創作物、アウトドア、ガジェットといった内容を主として取り扱い、一部に刺激の強いコンテンツが存在します。
当サイト御利用に関する、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては当サイト運営者は一切責任を問わないものとします。
当サイトからのリンクよって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。