「えいようかん」を食べてみたよ

 5年間保存出来るらしい羊羹。
井村屋さんから発売中の防災食。えいようかん。
お値段500円程度なり。
CIMG1996.jpg

 中身は小分けで5個入り。
1個171キロカロリー。材料に着色料などの化学調味料のたぐいは無い模様。
CIMG1997.jpg CIMG1998.jpg

 パッケージが上部のみ切り離せるので、食べ易さは上々。
味は一般的な羊羹と同様のお品。
保存の関係でかなり甘っとろいのではと予想していましたが、意外とそこまで甘くないです。

 2つ3つ山に持って行っても良いかもしれませんね。
(ハチや熊を誘引するかもしれないのでご注意)

 評価:結構美味しい。割と食べ易い。
スポンサーサイト



プロフィール

YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

Author:YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

連絡先
ご連絡はYU-KI.のTwitterアカウントからどうぞ。リンクは↘です。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
どんな人?
植物好きでライトなアウトドアマン。
過去には釣りや山菜、現在はフラッシュライトや防災、写真をやってます。
16:9専門の写真素材屋PicNos!(picnos.com)も始めました。
当サイトに関して
■リンク
 当サイトへのリンクは御自由にどうぞ。

■著作権
 当サイトに掲載されている、引用記事を除く全ての内容の著作権はYU-KI.及び管藤勇気に帰属します。これらを許可無く転載、複製並びに改竄する行為は禁止されています。

■免責事項
 当サイトは創作物、アウトドア、ガジェットといった内容を主として取り扱い、一部に刺激の強いコンテンツが存在します。
当サイト御利用に関する、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては当サイト運営者は一切責任を問わないものとします。
当サイトからのリンクよって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

© 2018 YU-KI.
各種リンク
カウンター
ランキング