

【宮崎県】女性向け微エロ漫画はゲイを生み出す。らしい。

 宮崎県・平成23年度第2回宮崎県青少年健全育成審議会の概要にて、中々ぶっ飛んだ内容の発言が有りましたのでご紹介です。

:2011/12/23‐宮崎県:平成23年度 第2回宮崎県青少年健全育成審議会の概要より。
―――――――
事務局「こちらの本は、大型書店の成人コーナー以外の場所、分別販売されていないものがほとんどです。
ボーイズラヴやレディースコミックは、普通のコミックと同じような棚に混在して並べてありました。
また、完全に区分された成人コーナーに陳列してあったり、レーティングマークのある書籍については、今回の審議会にはお諮りしておりません」
A委員(問題児はこっち)「これらの本は、粗暴性や残虐性は少し影を潜めていて、性的感情を刺激する内容がほとんどで、その中で女性が男性をリードする描写が多く、それをもし青少年が読んだりすると、女性はそういうものを望んでいるんだといった偏った価値観を植え付けるのではないかと思います。
また、女性リード型の描写が進むとホモセクシュアル的な傾向が出てきて、心理的にノーマルな性交渉が難しくなるんですね。
男性の意識の中で、自分がリードできないんじゃないかと考え、一概には言えないと思いますが、ホモセクシュアルの方にいく傾向が強くなるといわれています。
まさに今日の本の中では、その傾向が出ていたので、青少年の目につく形で普通の本と混在しているのはとても危険だなと思いました」
B委員「こういう傾向は時代を反映しているのでしょうかね。私には、それが分からないんです。
というのは、昔、同性愛というのは、特殊な環境の中でそうなると聞いたことがあったのですが、一般にはこういうのがあるのかなと思いますね。
昔は、男性が求めたけれども、現在は女性が求めるようになって、これは、時代を反映しているのかなと思って驚いています」
―――――――

 要約すると、エロ気味な女性向け漫画はゲイを生み出すと言っている訳ですが、これはどうなんでしょう。
(興味の有る方は一通りお読み下さいませ)

Togetter:2012/01/08‐宮崎県青少年健全育成審議会の概要についての反応。
LUNATIC PROPHET:2012/‐宮崎県青少年健全育成審議会傑作選
GIGAZINE:2012/01/08‐「女性リード型の描写が進むとホモセクシュアル的な傾向が出てきて、心理的にノーマルな性交渉が難しくなる」という偏見に満ちた議事録の存在が明らかに
ニコニコニュース:2012/10/09‐「女性リードの性描写で青少年にホモ的傾向」 "有害図書"審議で委員発言

 話は変わりますが、BLにおける趣味嗜好と言いますか、そういったもののポイントを押さえられればもっと幅広い表現が出来そうだなと考えたりしています。
しかしまあ、残念な事に私はBLには興味が有りませぬ。(笑)
 これは、もったいない事だなーと思います。
プロフィール

YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

Author:YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

連絡先
ご連絡はツイッターまで:https://twitter.com/Yu_ki_831322
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ランキング
カウンター
当サイトに関して
■リンク
 当サイトへのリンクは御自由にどうぞ。

■著作権
 当サイトに掲載されている、引用記事を除く全ての内容の著作権はYU-KI.及び管藤勇気に帰属します。これらを許可無く転載、複製並びに改竄する行為は禁止されています。

■免責事項
 当サイトは創作物、アウトドア、ガジェットといった内容を主として取り扱い、一部に刺激の強いコンテンツが存在します。
当サイト御利用に関する、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては当サイト運営者は一切責任を問わないものとします。
当サイトからのリンクよって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
