スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェニックス・LD10-R5を触ってみた感想とか

フェニックス・LD10-R5
――仕様――
・単3電池駆動(ニッケル水素電池可)
・ルーメン:3・13・45・100・ランタイム:←から70時間・11時間・4時間40分・1時間48分(※データはニッケル水素電池使用時)(照射パターンは滑らかで平らな円形状。その周囲を囲う様に少し広めの周辺光)
・IPX8-2m防水
・1mの対落下衝撃(取説は英文だけどイラストからして多分そう書いてある)
・SOS信号とストロボ発光機能
・テールプッシュスイッチ方式(間欠点灯不可)
―――――――
 フェニックス・LD10-R5を触ってみて見つけた現象とか感想とか。
・消耗していない電池の使用時では、100ルーメンとストロボ使用時に、「チーーー……」という様な小さなノイズ音が聞こえる。(仕様)
・かなり消耗した電池の使用時では、13ルーメンから100ルーメンまでの明るさに変化が無くなる。(仕様)
・同じくかなり消耗した電池で13ルーメンを点灯させると、ほんの一瞬だけ少し明るく光る。(仕様)
・テールプッシュスイッチを開け閉めすると、中にあるアルミ製のリングが徐々に弛んで来る。(これは他のライトでも起こりうる現象。恐らく浸水ポイントとして一番危険。注意されたし。 使い込めば無くなると信じたいです)

 こんな所ですかね。
100ルーメン光は不審者対策として目潰しに使えるかもしれません。(笑)
それと、間欠点灯が無いのがちょっと惜しい所ではあります。

 それではまた。
スポンサーサイト
プロフィール

YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

Author:YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

連絡先
ご連絡はツイッターまで:https://twitter.com/Yu_ki_831322
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ランキング
カウンター
当サイトに関して
■リンク
 当サイトへのリンクは御自由にどうぞ。

■著作権
 当サイトに掲載されている、引用記事を除く全ての内容の著作権はYU-KI.及び管藤勇気に帰属します。これらを許可無く転載、複製並びに改竄する行為は禁止されています。

■免責事項
 当サイトは創作物、アウトドア、ガジェットといった内容を主として取り扱い、一部に刺激の強いコンテンツが存在します。
当サイト御利用に関する、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては当サイト運営者は一切責任を問わないものとします。
当サイトからのリンクよって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。