スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜帯アニメにクレームを入れるのは一体何者なのか

 まずは以下の記事を御覧願います。
テンプルナイツ~宮殿騎士団~:2011/02/25‐放送倫理・番組向上機構(BPO)にまどかマギカの苦情が寄せられる

 こういったクレームが出る度に思うのですが、一体、誰がクレームを入れているのでしょう?
(此処では非オタを一般人、アニメ視聴者をオタクと定義します)そもそもこういった深夜帯アニメに興味があるのは基本的にオタクの連中であり、一般人は興味すら持たないはず。
わざわざBPOに行ってわざわざ文章書いてわざわざクレーム何て入れますかね?(興味が無いだけならチャンネルを変えるはず)
アンチの嫌がらせか、内容に危機感を感じたオタクの仕業か、録画映像等を第三者が何らかの形でそれを視聴した一般人の配慮か、表現規制派の所業か、のどれかなのですよね。
まさか興味も無い番組に張り付いて内容を逐一監視している人が居る・・・・・・なーんて事は流石に考え過ぎですかね(笑)
(いやですね、アニメでは有りませんが、前にNHKの番組で0.1秒間のシーンにクレームが入った事が有りまして)

 皆さんはどんな感じだと思いますか?
スポンサーサイト
プロフィール

YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

Author:YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

連絡先
twitter: https://twitter.com/ Yu_ki_831322
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ランキング
カウンター
当サイトに関して
■リンク
 当サイトへのリンクは御自由にどうぞ。

■著作権
 当サイトに掲載されている、引用記事を除く全ての内容の著作権はYU-KI.及び管藤勇気に帰属します。これらを許可無く転載、複製並びに改竄する行為は禁止されています。

■免責事項
 当サイトは創作物、アウトドア、ガジェットといった内容を主として取り扱い、一部に刺激の強いコンテンツが存在します。
当サイト御利用に関する、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては当サイト運営者は一切責任を問わないものとします。
当サイトからのリンクよって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。