

Wallpaper of my PC.

CIMG1149254.jpg

YU-KI.オリジナル壁紙。
我ながら、結構気に入ってます。

キクザキイチゲが見上げる空

 今日の空は曇り模様。
s-kikuzakiichige_6.jpg

松前にお花見に行って参りました。

 我が家の毎年恒例行事、松前へのお花見で御座いまする。
中々良いタイミングで、殆ど散らず満開でした。(個人的には、散り始めが良いかもと思ったり)
もちろん写真を撮って来たので、取り合えず数枚をアップします。(ちなみに2枚目はサクラでは無くオオイヌノフグリです)

CIMG1055.jpg CIMG1074.jpg CIMG1082.jpg CIMG1116.jpg

 今回は毎度の事ながらご報告までに。
結構な量が有ります故、残りは整理次第本館に。

山で写真を撮りましたよ。【エゾノリュウキンカとミズバショウ】

 我が家恒例の山菜採りに同行し、植物の写真を撮って参りました~。
ご報告までに、今は2枚掲載します。(容量上の都合が有りますので、残りは本館にて)

 1枚目はこちら。 エゾノリュウキンカです。(今回一番上手く撮れた写真です!偶然ですけどね!)
CIMG0869.jpg
黄色い花の植物がそれ。綺麗でしょー。(笑)
別名ヤチブキ、山菜で食べられます。
(ちなみに、左の細い植物はバイケイソウ。食べると下手すりゃ死にますので、絶対に採らないように!(笑))

 2枚目はこちら。水辺でお馴染みのミズバショウ。
CIMG0877.jpg
本当、見るからに奇妙な形状の花です。(笑)
ちなみに今回出向いた所は湿地帯でちょっとした沼地の様な場所です。
そのお陰なのか、当たり一面ミズバショウだらけでした。(あー、上からの全景写真を撮れば良かったですね。><)

 今日はこれだけ。
ではまた。

04/26追記
本館に掲載しました

遺愛学院にてクロッカス見学

 休日故に今日は疲れました。
銀行で預金を下ろした後に散発へ行き、その後献血。 そして遺愛学院へクロッカスの見学。
(髪切ってさっぱりして来ました)

 献血は始めての体験でしたが以外にも簡単・・・・・・ですけど普通に痛いですね。はい。
それはもう針の太いのなんのって。最初のプスッと行くのさえ我慢出来ればまあ、後は何とかなります。(笑)
(以外に人が多かった印象。何時もこんな感じなのかな?)

 問題はその後でした。
お空がご機嫌を損ね始めたのです。(献血は後回しにしようかなとも考えたのですが、時間的に見学を後回しにしました)
雨こそ降りませんでしたが、時刻は既に5時。そして寒い。
遺愛学院に到着しクロッカスの芝生を拝見するも、総じてつぼみの状態でした。
まあ20日辺りまで見れると言う事ですし、日を改めても宜しいですかと伺った所、問題無く了承して頂けました。

 せっかくですので、撮影して来た写真を掲載致します。(許可?もちろん事前に了解済みで御座いまする)
此方が遺愛学院ホワイトハウス前にて撮影した、紫と白の花のクロッカスです。 すいません、寒くて閉じちゃってますね。(笑)
CIMG0771.jpg CIMG0770.jpg CIMG0769.jpg
CIMG0764.jpg CIMG0749.jpg CIMG0772.jpg
(ちなみに、一番最後の右下にある花はクロッカスではなくスノードロップという花です。 ヒガンバナ科らしいので、食べると病院行きになるかも?(笑)でも可愛い花ですよ)

 帰りは若干の雨模様。 そして日曜日に再チャレンジ予定。
ではまた次回。

画像加工して著作権表記を入れてみた

 画像を弄って著作権の表記を入れてみました。
何となく、かっこよく見えませんか?(笑)
hukinotou1.jpg

春の写真をお届け。【フキノトウ・ニワトコ・エゾワサビ・アサツキetc.】

 つい先日、家族と共に山へ行って参りましたので、その際に撮影した写真を公開します。(写真撮影って難しい。プロの様な生き生きとした写真はどうすれば撮れるのやら?)
えー左から順に、「フキノトウ×2・エゾワサビ・ニワトコ(我が家での通称ブロッコリー)・アサツキ・ヨモギ」となっております。(画像補正? ははっ何の事やら)
ちなみにこれらは全て山菜であり、どれも食する事が出来ます。(食べ方はググってね!)
他にも写真は有りますが、其方は本館の方にて掲載します。 今回はご報告までに。

CIMG0723.jpg CIMG0702.jpg CIMG0703.jpg CIMG0663.jpg 
CIMG0682.jpg CIMG0722.jpg

 いやー、まだ雪が残っている所も結構有って、時折雪が降ってましたよ。
北海道でのお花見はもう少し先になりそうです。(お花が増えればそれだけ、私のネタが増えます(笑))

 それではまた今度。

赤い福寿草

 こんなのを作ってみました~。(画像加工って面白いですね)
何と言う毒々しさ。(笑)
赤い福寿草

風景写真

 こちらの写真は主に函館で撮ったとなります。
左は緑の島から見た「金森倉庫」。大空に惹かれました。
真ん中は仕事先で撮った写真。函館って平坦ですね(笑)
最後のは夕焼けを。

F1000019.jpg F1000028.jpg F1000037.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

写真を色々とアップ

 私が撮影したお気に入りを4枚アップします。
←左から、「コスモス」「オニユリ」「アサツキ(かな?にしては大きいような)」。最後のは知らなかったので調べたのですが「オオカメノキ」というものですかな?

F1000086.jpg F1000044.jpg F1000050.jpg F1000045.jpg

 一枚目のコスモスは私にとっては挑戦的な写真。
花って、基本的に小さいから上から見下ろしませんか?
だから、下から見ると新鮮味があって、いつもとは違う側面を見られるのです。
なんて言ってみたり(笑) でも新鮮味を感じたのは本当ですよ?

 ちなみにアサツキ(じゃなかったら御免なさい)は言うなれば野生のネギで、食べられます。
花は丸っこい風貌で、甘い香りがしました。
(これアサツキじゃないような気が・・・・・・。まさか万能ネギ?(笑))

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

Author:YU-KI.(本名:管藤勇気) 写真が私。アウトドアをちょっとかじってます。

連絡先
twitter: https://twitter.com/ Yu_ki_831322
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ランキング
カウンター
当サイトに関して
■リンク
 当サイトへのリンクは御自由にどうぞ。

■著作権
 当サイトに掲載されている、引用記事を除く全ての内容の著作権はYU-KI.及び管藤勇気に帰属します。これらを許可無く転載、複製並びに改竄する行為は禁止されています。

■免責事項
 当サイトは創作物、アウトドア、ガジェットといった内容を主として取り扱い、一部に刺激の強いコンテンツが存在します。
当サイト御利用に関する、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては当サイト運営者は一切責任を問わないものとします。
当サイトからのリンクよって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
